セキュリティ体制

弊社の情報セキュリティについて

お客様からお預かりする大切なデータは、外部とは完全に遮断された社内サーバーで取り扱われます。また、本社、守山分室ともに建物の出入りを制限し、サーバールーム内への立ち入りは勿論、データにアクセスできる作業者も限定。すべての作業履歴を取得・分析することで、データが適切に取り扱われているか確認するとともに、セキュリティ向上に努めています。

施設内24時間監視

DATA(情報)セキュリティ

お客様から宛名としてお預かりする大切な個人情報は弊社内のサーバーで一元管理しています。サーバーに対して以下の措置を講じています。

  • サーバーの非ネットワーク化(インターネット等外部とは一切つながっていません)

    外部からの不正アクセス、内部からの漏洩を防止しています。

  • サーバールーム内への立ち入り制限

    サーバールームへの立ち入りはカードキーにより制限しています。

  • アクセス権限の最適化と定期的な見直し

    アクセス権限IDを最小限にとどめ、パスワードの定期的な更新やIDの棚卸等を実施しています。

  • SKYSEAを導入し、作業ログ/プリントログを取得・点検

    ログの取得・点検をはじめ外部記憶媒体への書き出し制限等を実施しています。

  • ウィルス対策ソフトを導入し、作業PCのフルスキャンを毎日実施

    日々のスキャン実施により業務の継続性を確保しています。

施設内監視体制

全作業フロアに監視カメラを設置し、記録しています。

全作業フロアに監視カメラを設置
施設への出入館体制

本社・守山分室ともに暗証番号入力式のキーにより出入りを制限しています。

24時間監視体制

セコムと契約し、24時間体制にて監視しています。

全作業フロアに監視カメラを設置
プライバシーマークの取得

個人情報を取扱う企業として「プライバシーマーク」を取得し、運用しています。

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